in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 症状

症状〜わたしの場合

-0 COMMENT
潰瘍性大腸炎と言っても個人差がかなりあるようですが、わたしの場合、一番最初の症状は、

白いほやほや

でした。

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とそれがなんだか分からなくて、今思えば腸壁なんだろうけど。


それから寒くなるとお尻を拭いた時にティッシュに血が少しつくので、痔だと思って。

1

松本医院の患者さんの手記を読むとわたしと同じように痔だと勘違いしている人が結構いました。

で、下血になっても痔がひどくなったと思ってる程度。

痔だと思っている人要注意です!

とにかく、それから冬だけだった痔だと思われる症状が夏もうっすら出るようになったかと思うと、2016年の秋ぐらいから、水下痢、下血、腹痛になったのです。

この時でも、便は水下痢とコロコロ硬い便が混ざっていました。

潰瘍性大腸炎でもいきなり重症で発症する人もいますが、わたしみたいに少しづつ徐々にという人も多いのではないでしょうか.......。



*症状には個人差があり、わたしは軽度から中度の症状です。いわゆる標準治療と反対の自分の免疫を上げるという治療方針が軸になっています。症状の程度によっては当てはまらないこともたくさんあります。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

