in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in お薦めな物

大人用オムツ

-0 COMMENT
わたしはバスツアーに参加するのが大好きで、よく参加していたのですが、潰瘍性大腸炎と診断されて足が遠のいていました。

さすがにいつでも好きな時にトイレに行けないのは不安。

バスツアーで行ったあしかがフラワーパークのイルミネーションが素晴らし過ぎて、奇跡の大藤を見に電車を乗り継いで行ったはいいですが、遠いのなんの。疲れるのなんの。

あしかがフラワーパークにツアーバスが止まっているのを見て、

「わたしも乗せて〜」

てな気分に。

ああ、バスツアーに返り咲きたい。

そこで何気にネットサーフィンしていて、他の潰瘍性大腸炎の方が書いてるブログで発見したのが、大人用のオムツ!

これだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

早速ネットで購入。

IMG_2466.jpg

IMG_2467.jpg

先日このまるで下着を装着してバスツアーに参加しました。

つけ心地は、本当にまるで下着でした。(ただしデカバン)

生理用ナプキンより違和感がなく、もはやこれはオムツなんかじゃなくて、本当に下着に近い?

トイレに行く時以外は、履いてること忘れてました。

実際に切羽詰まるような状況になることもなく、オムツの出番はありませんでしたが、これはお薦め!

ほ〜〜〜〜んと、オムツなんてと抵抗があるかも知れませんが、(わたしも最初はありました)

が、

つけてみると全く違和感なし!

ちなみに潰瘍性大腸炎になる前までのわたしはTーバックの人です。

なんか、こういうのは女性より男性の方が抵抗があるみたいですね。

女性は生理でナプキンとか使用するので抵抗感が少ないとか。

わたしの場合、症状が激しくないせいか、外出中にトイレに困ることはほとんどないんです。

なんかトイレに行けないところではもよおさず、自宅やトイレに行ける状況でもよおすんです。

交感神経と副交感神経の切り替えが上手くいってるのか?

それでももよおし方が急激で、家の近所から家のトイレまで猛ダッシュとか何度もあります。

エレベーターが降りてくるのがなんともスローに感じたり。

まぁ、とにかくそんなに困ってはないけど、でも正常でもないわけで。

そんなわたしの不安を一掃してくれたのが、このまるで下着!

あと数日したら、広島に行くのでもう必要なくなるかもだけど、でもホントにこれはお勧め!

多分大丈夫だろうけど、でも不安。

そんな風に思っている方是非お試しを!





*症状には個人差があり、わたしは軽度から中度の症状です。いわゆる標準治療と反対の自分の免疫を上げるという治療方針が軸になっています。症状の程度によっては当てはまらないこともたくさんあります。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

